SSブログ

にきび [ブログ]

最近の悩みはにきびです


もともとはあまりできる体質ではなかったのですが、寝る時間が午前2時だいに突入してからできるようになってしまいました。



直接の原因は他にあるかもしれませんけど、おでこと鼻に集中してできます。・°°・(>_<)・°°・。


治ってはできてを繰り返しております……


病院で塗り薬を処方されました。薬の名前を忘れてしまったので名前別で効果の感想を書くのはまた今度!


最初の頃は効き目が目に見えてわかりましたが、やはり長く使っていくと効きにくくなりますね。


にきびは皮膚が炎症をおこしている状態ですね、一般的な赤いにきびについてのお話です(;´Д`A


赤いにきびの前段階が、皮膚がもっこりするような白いぶつぶつだと病院で教えていただきました!別もののにきびだとおもっていたのでヘェ〜でしたよww


栄養バランスの偏り、睡眠不足などはにきびをできやすくします。

ようは健康に過ごさなきゃにきびになるぜってことですね

あとは油分というか脂質の多いもの(チョコ)などの食べ過ぎもできやすいようです


どう考えてもちょっと気を緩めて生きていたらにきびの刑って思うのは私だけでしょうかw


にきびが出来たら自分で潰すのはよくないですよ(;´Д`A

にきびを触った手で皮膚の他のところを触ってしまうと菌がうつってしまいますし、にきび跡が残りやすくなってしまうので!


でも潰してしまう気持ち、わかりますよ…


気になっちゃいますね


潰したらせめて、消毒液ぐらいはつけておきましょ


美肌が一番w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。